忍者ブログ

シャ・ラ・ラ

日々の感想や出来事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコビール

バレンタインの季節ですが、チョコレート風味のビール、通称チョコビールがあるのをご存じですか?。最近では大手ビール会社も参入し、お洒落なバレンタインギフトとして、その知名度を上げているそうです。

そんなチョコビールと一緒に贈るよいと思われるのが、今年登場した新アイテム、チョコレート製のビアグラス。素材はチョコレートなので、グラス自体を食べられるのはもちろん、チョコビールを注いで飲むこともできます。

そもそもチョコビールは本物のチョコレートと相性抜群で、グラスのカカオの香りと、チョコビールの香りの相乗効果が素晴らしく、ビールを注いだときに漂う香り、口に含んだ時に鼻に抜ける香り、飲み終わった後の余韻までとことんチョコレートだそうです。

チョコレートと聞くと、グラスが溶けてしまうのでは? と思う人もいるかもしれませんが、心配はいらないようです。“テンパリング”と呼ばれる温度調節をしっかりやっているため、簡単には溶けないそうです。
ただ、昨年メルマガ会員限定で100セット販売したところ、贈った相手が本物の陶器のグラスと勘違いして、いきなり洗浄機にかけてしまうハプニングがあったそうです。なかなか溶けないとはいっても、さすがに洗浄機は溶けるとのことなので、みなさんもご注意を。




子育て 性教育 保護者 認知症 有酸素運動 海馬 梅の種 プラモデル 和歌山県 寒天 語源 京都 老化 遺伝子 ミドルエージ 脱毛 白髪 コラーゲン e-tax 確定申告 カロリー制限 長寿 就職活動 就活 コミュニケーション能力 性格 コミュニケーション
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

お気に入り

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R